1500366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おもしろき こともなき世を おもしろく 

おもしろき こともなき世を おもしろく 

非凡会・武沢信行氏 5.20


非凡会無事終了!



初の非凡会はお陰様で無事終了致しました。



幹事が変わってから初めて、武沢さんを迎えての非凡会でしたが、無事
終了致しました。

40名を超える方々にご参加頂き、感謝感謝です。

会社経営者・自営業者の方が大半だった為、武沢さんが参加者の層を見て
お話しすると言っていた通り、講演内容は、当初予定していた打合せ内容と
大幅に変わっていましたが、懇親会では好評を頂き、ホッとしています。

当初は、非凡塾にはなじみが薄い、初参加かそれに近い皆さんの為に、
武沢さんのベーシックなお話をお願いしていまして、
告知文にもそうした内容を載せておりました。

休憩中に、武沢さんには、再度、告知の関係もあるので・・・とお願いして、
了解いただき、武沢さん自身も、ホワイトボードに、狂、自分株と
メモしていたのにも拘らず、話しが熱くなって、元には戻りませんでした。

狂の精神、自分株式会社etcを楽しみに参加された方々には、
本当に申し訳ありませんでした。


さて、残念ながら今回参加できなかった皆さんにご報告致します。


先ず、自己紹介の重要性、そして短く簡潔に行うコツを教えてもらいました。
これは、どんな立場の人にとっても役に立つと思いますので、
次回以降も続けて行きたいと思っています。

今回は、平成元年を境に経済が全く違うものになっている事の説明から始まり、
各自にとっての偉大ゾーンで勝負する事の重要性のお話。
偉大ゾーンとは、好きで得意で利益になる分野だそうです。
好きな事を仕事にする、今の仕事を好きになる、どちらなのか?
という単純な事ではなく、どこを基点にするにしろ、それらを組み合わせて
スパイラル上に上昇して行けると言うお話しでした。

他にも、ご自身の体験から、絞込みの重要性や、アイデアの出し方、
実験し検証し残った良い物を狭く深く掘る方法など為になるお話がたくさん
出てきました。

他にお薦めの本として、
「パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学」
が挙げられ、そのお話しも出てきましたよ。
よろしければどうぞ。


武沢さんも、たくさんの方々が来てくれ、しかも、真剣に聞いてくれていて
とても話し易かったと言ってくれていました。


本当にありがとうございました!


そして、懇親会が、これまたすごい盛り上がりでした。

予定では20人程度だったものが、30人近くの方が参加して頂けまして、
席が無く、隙間に入って貰わねばならない情況になり、

9時過ぎに居酒屋で始まった懇親会は、お店の好意もあってか、
結局、翌1時まで続きました。
1時時点では10人位だったかな、程なく終わりましたが、
最終的にお店を後にした時のメンバーは、連続参加のHさん(♀)、Kさん(♂)と
初参加のSさん(♂)、それに武沢さんと中松幹事と私でした。

皆さん、お疲れ様でした!


三次会は、又次の機会にご報告しますね。
その機会は無いか?!まっいいや。


--------------------------------------------------------------------------

武沢信行氏講演会!非凡会開催



いよいよ武沢信行さんが、札幌にいらっしゃいます。

前々からお知らせしておりましたように、5月の非凡塾は武沢さんを迎えて非凡会
となります。


ようやく演題が決まりましたので、お知らせいたします。


  「勝てる自分をつくる方法」



“結果”を出せる人になるにはどうしたらいいのか?その答えが分かるはずです。

 ・人は誰でも「自分株式会社」の社長であり、その経営からは逃げられない。
 ・飴でもムチでもない、第三のモチベーション。
 ・クレイジーになる事を恐れるな!
                   etc


例えば・・・
クレイジーですが、“狂”の精神というお話です。

幕末に多くの志士を導いた思想家・吉田松陰は、
「思想を維持する精神は、狂気でなければならない」と語っています。

天才芸術家・ピカソは、
「大切なことは、熱狂的な状況を作ることだ」と言っています。


上記の言葉は二つとも武沢さんの好きな言葉だそうです。





さてさて、どんなお話しになるのでしょうか・・・・





聞きたい?  聞きたくなったでしょ?




非凡塾や武沢さんをあまり知らない方にとってはまたとないチャンスです。



今は塾長なんてやってる私ですが、一年前の5月28日に初めて非凡塾に参加しました。
それがたまたま武沢さんの時で、以来非凡塾のお仲間ができ、色々な会にも顔を出し、
多くの事に前向きに取り組めるようになりました。

何度も武沢さんの講演を聞いた事のある方には少し物足りない内容かも知れません。
ただ、同じ事の繰り返しのテープでさえ、聞く度に新しい発見があるものです。
それに比べ、生の講演はそう何度も聞くことは出来ません。生ですよ。
きっと新たな発見があると思いますよ。


是非、当日お会いしましょう!

開催要項
*****************************************************************************
北海道非凡会

講師  :  武沢信行 氏 (有限会社がんばれ社長 代表取締役社長)
       がんばれ!社長HP

演題  :   「勝てる自分をつくる方法」

日時  :  平成17年5月20日(金曜日) 受付18:00~
                           講演18:30~20:30

会場  :  かでる2.7 7階 730研修室 
        (札幌市中央区北2条西7丁目 011-271-5527)

参加費 :  3,000円
定員  :  50名

懇親会 :  講演終了後21:00-23:00を予定。会費は3,000円前後。

申込み :  申込みフォーム

*********************************************************************************



既にご存知の方が多いとは思いますが、一応武沢さん自身のこともご紹介致します。

 講師紹介

社長たるもの、熱狂的になるべし。
志を掲げ確信を持って突き進めーと、経営者たちを勇気づける著者は、経営コンサルタント
として数々の企業の顧問を務めるかたわら、
無料メールマガジン『がんばれ社長! 今日のポイント』を日刊配信、
経営者を中心に3万人を超える読者から熱烈に支持されている。

経営理念:「がんばれ社長!」

全国の非凡塾の大元であり、今やその勢いは中国にまで及んでいます。

著書に、
「勝ち抜く経営者」の絶対法則 「志経営」のすすめ     (オーエス出版)
「絶対に達成する」習慣 勝てる自分をつくる7つの方法  (サンマーク出版)
  朝10分 熱い経営 実現シート          (アスカ・エフ・プロダクツ)
 当たり前だけどわかっていない経営の教科書 (アスカ・エフ・プロダクツ)

があります。



© Rakuten Group, Inc.